健康おたくの日常

生活のこと、鍼灸、民間療法、お薬のことなどなど

コロナ疑惑(発症日2日目〜3日目)

今日のコロナ陽性者数のひとりになるんだなーと思いながらむかえた発症翌日。

■3月10日(木):発症2日目
・1:00
体温:38.6
頭が痛くて寝ても何度も起きる。

・5:00
体温:38.0
やっと頭痛が収まった。

・8:00
体温:37.3
さすがにこの日は仕事は休ませてもらうことにした。
レトルトの卵粥を食べた。
お腹が空いてたみたいでおいしくいただく。
(服薬:葛根湯、小柴胡湯加桔梗石膏、麦門冬湯、トラネキサム酸錠)

・10:00
体温:37.7
痰が絡むようになってきた。黄色くて粘っこい痰。
(喉というより、気管のあたりで痰絡むからなかなかだせない)

ひたすら寝る

・13:00
PCR検査をうけたクリニックから電話。
「再検査となったので判定までもう少し時間がかかる」とのこと。
再検査って、、、、?もう一回検体とらなくていいのかな、、、?
もう陽性のつもりでいるから、さっさと陽性者として扱ってほしい。。。

・15:00
体温:38.6
頭痛くて、ぼーっとする
手足が冷たく若干寒気がする
(服薬:葛根湯、小柴胡湯加桔梗石膏、麦門冬湯、トラネキサム酸錠)

・16:00
クリニックから電話。
検査の結果は・・・・・・・・・・・【 陰性 】
とのこと。
週末に一緒にバレーやった人が陽性になってるし、自分もそうだと思ってたのに、ちょっと肩透かしをくらった気分。

・20:00
体温:37.7
全身相当汗をかいた。

・21:00
体温:38.6
卵粥を食べる
(服薬:葛根湯、小柴胡湯加桔梗石膏、麦門冬湯、トラネキサム酸錠)

・23:00
体温:37.8
寝る

 

■3月11日(金):発症3日目
・6:00
体温:37.3
汗をいっぱいかいた

・7:00
体温:37.4
朝食にゼリーを食べる。
軽く下痢。
(服薬:葛根湯、小柴胡湯加桔梗石膏、麦門冬湯、トラネキサム酸錠)
※前日までに相当汗をかいて、熱も下がってきたので、葛根湯はストップ。

・10:00
体温:36.6
前日に比べるとかなり楽になったのと、どうしても外せない仕事があったので、在宅勤務をする。

1日在宅勤務
お昼ごはん後、20分ほど昼寝はとりあえず最低限の仕事はできた。
昼(服薬:葛根湯、小柴胡湯加桔梗石膏、麦門冬湯、トラネキサム酸錠)

夕方から下痢がひどくなる。

・20:00
体温:36.6
食事をするとお腹がゴロゴロする。
(服薬:小柴胡湯加桔梗石膏、麦門冬湯、トラネキサム酸錠)

・24:00
体温:36.4
少し喉が痛くなってきた。